【告知】 読んだり書いたりする時の困り感についての講演会

2015年09月19日

 文字などを読んだり、書いたりする時にとても苦労する学習障害(LD)は、

 文字がひっくり返って見えたり、ゆがんで見えたり、
 「っ」「じゃ」などの小さい文字(促音、拗音)を飛ばしたりすることから、
読んだり書いたりして学習する場面で難しさが生じます。

 それで、勉強することに困難感や苦手感を持ってしまい、
学校に行くことが嫌になったりします。

 困り感によりそう子育てサークル スマイルクラブさんが、

 ディスレクシア(読み書きの困難)でも大丈夫!
個性の輝かせ方・磨き方


 と題して
 建築デザイナーとして世界的に活躍されている藤堂高直氏を招いて講演会を開催します。
 演者ご自身がディスレクシアで困り感をもっているとのこと。

 自分の特性をどう活かせばイイか?
そんなお話が聞けそうです。

皆さん、どうぞご参加くださいませ。

日 時 2015年10月10日(土) 13:30~15:30
場 所 清武文化会館(宮崎市清武町)
費 用 500円
主 催 困り感によりそう子育てサークル スマイルクラブ

案内チラシ↓
【告知】 読んだり書いたりする時の困り感についての講演会




同じカテゴリー(心理・カウンセリング)の記事画像
相談に行ったらなんだか軽くあしらわれている感じがしてしまう理由の話
【告知】精神疾患を抱える親を持つ子どもの支援についての研修会のお知らせ
【告知】子どもの支援職向け研修会のお知らせ
自己理解のためのジョハリの窓 補足
同じカテゴリー(心理・カウンセリング)の記事
 見えるところに居るな! (2021-06-28 06:00)
 トラウマを負うと注意の問題や落ち着きのなさが起きるのはなにかと恐ろしいからかもしれない (2021-06-24 06:00)
 虐待・逆境体験によって身も心も混乱する話 (2021-06-20 06:00)
 精神疾患を抱える親の子なんだと腑に落ちた話 (2021-06-16 06:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【告知】 読んだり書いたりする時の困り感についての講演会
    コメント(0)