【告知】宮崎ひきこもりネットのイベント直前お知らせ

2015年02月09日

 みやざき楠の会さん主催で、宮崎ひきこもりネットが企画・進行にたっぷり関わるイベント直前のお知らせです。

ひきこもり未来をみつめて
 が、
 平成27年2月11日(水・祝)に開催されます。

【告知】宮崎ひきこもりネットのイベント直前お知らせ

 私聞風坊も、
第2部大ディスカッション大会の進行や
第3部個別相談などのお役目を頂いています。

 現在、打ち合わせも大詰め、参加皆さんのニーズに適う1日にするために、知恵をしぼっています。

 第1部ひきこもりネットメンバー紹介は、
 三十代のこもる子どもを抱えた妙齢夫婦が相談機関を訪れた。
という設定の芝居仕立てでやろうということになりました。

 宮崎モデル・宮崎ひきこもりネットの特徴で、支援機関同士がつながっているので、
訪れた夫婦が、自分の困り感に適した支援先につながっていく様子が分かってもらえるかと思います。

 続く第2部は、会場参加の皆さんを交えた大ディスカッション大会の予定。
無視されるのが一番つらいとか 泣き
自分が死んだあとが心配だとか しょんぼり
親はいっつもジャマばかりするとか フンッ
どうせどこにも自分の居場所はないからとか 大泣き
親と当事者の板挟みになって、どう関わっていいのか分からんと嘆いているとか 叫び

 こもることにまつわる、いろいろリアルなテーマで意見交換して、
どうしたらいいか?
どうしないほうがいいか?
 アイデアを共有していきたいなと企画しています。

私聞風坊はファシリテーターとしてお世話させて頂きます。

 そして最後の第3部は、個別相談会。
 メンバーが各ブースに別れて、
来場の方と相談なり、おしゃべりなりして過ごします。
 未来につながるとイイなと思っています。

 宮崎ひきこもりネットメンバーは、全員が窓口であり支援専門家です。

 2月11日はどうぞ会場へ足をお運びください。
率直な支援者と出会えますよ。

チラシ ↓
【告知】宮崎ひきこもりネットのイベント直前お知らせ


同じカテゴリー(ひきこもる)の記事画像
引きこもり・困窮者きっと不登校そして発達障害支援の図解2つについて
ひきこもり支援の研修資料が興味を引く話
相談に行ったらなんだか軽くあしらわれている感じがしてしまう理由の話
ひきこもりフォーラム2019夏10 end 自己肯定感とか若者、高齢のこと
同じカテゴリー(ひきこもる)の記事
 一般社会のフィールドになじまないことを痛感したのでした (2021-08-09 06:00)
 精神疾患を抱える親の子なんだと腑に落ちた話 (2021-06-16 06:00)
 家が安全基地でないのなら (2021-05-15 06:00)
 働くことに消極的な理由 (2021-05-03 06:00)

Posted by 聞風坊 at 06:00│Comments(0)ひきこもる告知
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【告知】宮崎ひきこもりネットのイベント直前お知らせ
    コメント(0)