早く終わらしたい! と思ってます。

2014年12月20日

 私、日常の仕事として、原稿書き、企画のアイデア出しなど、ちょこちょこやっているのですが、

私の特徴の一つは、仕事が早いことなんです。

原稿も〆切前に書き上げて、
アイデアもある程度のタイムスケジュールも、何分かである程度形作れます。

 そんな私は、
早食いですし、
  文字を書くのも速い。おかげでへたっぴ赤面
    入浴も早いし、
 年齢のせいか最近は朝も早い。キョロキョロ

 これ、
TA・交流分析的にいうと、「急げ!」のドライバーがいつも強く働いている。となるでしょうか。

 この自分のクセ、
以前から気になっていたのですが、最近ふと気づいたことがあります。

 なぜ急ぐのか?

 そう、それは
早く終わらしたい!
 からです。

なんでもかんでも早く終わらせないと、気がすまない。

というか、落ち着かない。

 だって、
やれるうちにやらないと、いつやれなくなるか分からないもん。

 だから、早く取りかかる。
そして、早く終える。多少結果のクオリティが落ちてもしょうがない。
 とにかく終える。それが大事。

そんな風に心が動きます。

 ある意味、いつも切羽詰まってる感じ。

 自分に与えられた時間は、そう長くはない。
しかも、いつでも誰かの都合で奪われる。
 そんな思いです。

 だから、
急がないといけない!

早く終わらせないといけない!

 これらのことは、
 安全な状態は長く続かない。
だから、今のうちにやっておこう。
 早く。速く。

こう言い換えられるかもしれません。

 以上、独白でした。



同じカテゴリー(アダルトチルドレン)の記事画像
アダルトチルドレンの痛み
同じカテゴリー(アダルトチルドレン)の記事
 一般社会のフィールドになじまないことを痛感したのでした (2021-08-09 06:00)
 精神疾患を抱える親の子なんだと腑に落ちた話 (2021-06-16 06:00)
 我が家を施設のようだと思った話 (2021-06-12 06:00)
 生きづらさを抱える人のために (2021-05-23 06:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早く終わらしたい! と思ってます。
    コメント(0)